御所西、烏丸通り沿いにおもしろいアイリッシュパブがオープンです。

爽やかなフランス人シェフによる豊富なお酒やフードが味わえます。

外国人観光客にも早くも人気です。

テラス席もあって、涼しい季節は夜最高ですね。

店内も広々としていて、お酒の種類もかなり豊富。

国産ウィスキーも揃っています。

フードも色々揃っていますが、名物の「将軍バーガー」をいただいてみます。

将軍バーガーというのはめちゃめちゃデカいハンバーガーで、京都一との噂があるほど。

早速オーダー。

ナッツをつまみながら待つこと10分。

きた!!

でっか!!!

上からの方が大きさ分かりやすいかも。

コーラの瓶とほぼ同じ直径。

お店の公式インスタにもっとわかりやすい画像がありました。

マ〇ドのビッグマックがこの小ささ笑

将軍バーガーからしたらビッグマックが「弱虫ラディツ状態」です!

かじるのは無理なので、ナイフとフォークでいただきます。

カットした断面はこんな感じ。

肝心の味ですが、美味しいです。

バンズはふわふわで甘みが強く珍しい味です。肉厚のパテとも相性ピッタリです。

パテも特大サイズですがしつこくないので、飽きずにどんどん食べられます。

ただ量は…ハンパないので一般女性の完食は厳しいと思われます。

よく食べる方の男性なら完食可能ですが、かなりきついです。

ポテトも付いてくるのですが、ほぼ食べられない状態になります。

将軍バーガーは大食いの人以外はグループでシェアするのがおすすめです。

ちなみに小さいサイズの舞子バーガーもあります。

フードは他にもキッシュ500円、ミートパイ500円、カレーライス1000円など色々揃っています。

入口付近には、有名パティシエール阪本さんのスイーツが並んでいます。

二階にはサロンもあるんですね。

これも魅力的です。

 

 

[店舗情報] YOUR IRISH PUB INKYOTO(ユア アイリッシュパブ)


075-256-0033

営業時間/12:00~21:30

定休日/不定休

住所/京都市上京区堀松町414

公式サイト

※最新情報は公式をご覧下さい。

Similar Posts