2017年10月2日。

烏丸御池に彗星のごとく現れた「麺屋優光」。

大阪1とも言われる行列店「人類みな麺類」で修業していたことで瞬く間に話題となり、その人気ぶりは今も増すばかり。

そして遂に京都1のラーメン激戦区、一乗寺エリアに殴り込みです!

 

場所は以前「げんざえもん」があったところ。

看板など目立つものはないので、Dai’sPiZZA(ダイズピザ)の北隣と覚えて下さい。

店内はカフェやダイニングのような清潔感あるデザイン。女性客が多い「麺屋優光」の流れを踏襲しているようです。

製麺室もあります。ここで毎朝製麺するようです。

トイレの前には醤油セラー!

こんなん初めてみた!!

 

それではこちらの特徴をご紹介しましょう。

この極太チャーシューです!!

お客さんの好みの厚さに合わせて目の前でカットしてくれます。

しかもじっくり二時間以上煮込まれているので、とっろとろです。

この油が溶け出してスープに混ざると…旨み満点という仕組み!

こちらが「ギフト(800円)」。出汁と澤井醤油の醤油が香るスープ。

もっちりコシのある麺と絡んで抜群の旨さ!

「シンプル(800円)」。

こちらがベースのラーメンになります。鰹、醤油など正統派の醤油スープ!シンプルイズベスト!

そろそろお気づきかと思いますが、メニュー名がミ〇チルの曲のタイトルです笑

修業先の人類みな麺類を彷彿とさせます。

しっかり醤油を感じたい方はこちらの「しるし(800円)」を!

濃厚でも爽やかなフルーティな味わいはクセになる人続出間違いなし!

「麺屋優光」でも人気だったサイドメニューの餃子が、内容も新たに登場!

 

とにくかチャーシューの存在感が半端ない!

こんなにデカいのに美味いという反則技です。

これは一乗寺、いや京都ラーメン界に激震です!

 

[店舗情報] 麺屋聖kiyo


営業時間/11:00~15:00 17:30~22:00

定休日/木曜+不定

住所/京都市左京区一乗寺払殿町48

公式サイト

※最新情報は公式をご覧下さい

Similar Posts