きなこ作りを続ける「有限会社岡平」が商いを始めた享保5年(1720年)の屋号「柴屋長兵衛」を復活させて、きなこ屋をオープン。きな粉を存分にかけるお団子や、わらび餅といったおやつが堪能できます。

場所は京阪中書島駅から北側へ徒歩10分ほど。府道115号から油掛通りを西へ進んだ南側にあります。

店内奥にイートインスペースがあります。ドリンクの販売はありませんが、ウォーターサーバーが設置されています。

おやつは長兵衛だんごと長兵衛わらび(580円)があり、長兵衛わらびは黒蜜、抹茶、今後はきな粉も出てき3種類のわらび餅が堪能できます。

きなこ屋「岡平」がつくるきな粉も2種類スタンバイ。

長兵衛だんご 600円 (イートイン611円)

お団子1本につき、岡平のきな粉が1袋付いているので、惜しみなくきな粉をかけることができます。

だんごは最高級品種「新大正もち米」のもち粉が使われ、とろけるような柔らかさ。ほどよい甘さのカスタードと香ばしく風味豊かなきな粉の相性は抜群です。

たんごやわらび餅は数量限定なので、お買い求めの方は早めの時間帯に行ってみてください。

店舗情報

営業時間/10:00〜16:30

定休日/ 水曜、土日祝

所在地/京都市伏見区村上町392-1

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts