二条駅の近くにある人気店「アジパイカレー」の夜が唐揚げ酒場になりオープン。落ち着いた雰囲気で、鳥取出身の店主による鳥取の大山ハーブ鶏を使った唐揚げをメインに、鳥取の名物料理やアテが味わえます。

料理もかなりリーズナブルにいただけます。

場所は千本三条から三条会商店街入って一筋目(かふー)を北へ。突き当たりにあります。


店内はカウンター席と

テーブル席があります。

《メニュー》

さくからチューリップ2コ 280円
さくからもも2コ 360円
さくからむね4コ 320円
鳥取名物!とうふちくわ 380円
砂丘らっきょうピクルス 300円
揚げ春巻き 380円
エビのフリッター 500円

名物の唐揚げだけでなく、鳥取の郷土料理など多彩な一品が揃い、いずれもリーズナブルです。

店長のポテサラ 350円

クリームチーズのまろやかな食感と味わいが全体の味にアクセントを加え、やみつきになります。ゴロっと入ったベーコンも美味しい。

そぼろこぼれ冷奴 400円

少し硬めの冷奴にそぼろ、数種類の野菜が乗り複雑で深みのある味わいになっています。少しエスニック風な仕上がりがおもしろい。

とくべつ3種盛り 450円

チューリップ、もも、むね2つがセットになったお得メニュー。衣がサクサクで軽い食感で、中はしっとりジューシー。

さくから南蛮 900円

ジューシーな鶏肉にたっぷりの特製タルタルソースが乗った名物料理。タルタルに使っている砂丘らっきょうが良いアクセントで、絶妙の酸味がクセになります。

アジパイ〆カレー 500円

なんと夜でもアジパイのチキンカレーが〆カレーとしていただけます。スパイスがしっかり効いていて、鶏の旨味たっぷり。からあげ酒場の〆としてもぴったりです。

 

お料理は丁寧に手間暇かけて作られていますが、お値段が想像以上に安く、居心地も良いので常連さんで賑わう日も近そうです。

店舗情報

営業時間/17:00~22:00

定休日/日曜、月曜

所在地/京都市中京区西ノ京南聖町17-2

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts