大原にある人気ビュッフェ店「来隣(きりん)」の姉妹店が上賀茂神社(賀茂別雷神社)の目の前にオープン。
賀茂や大原の野菜を中心とした料理が食べ放題のビュッフェスタイルで、本日のおすすめの一品と共に堪能できます。

場所は御薗橋から少し東へ。上賀茂神社(賀茂別雷神社)の目の前です。


店内はビッグテーブルの12席のみ。

本日の一品が数品提供され、こちらに加えて、

ビュッフェから好きな料理をいただけて3000円です。


ビュッフェより夏野菜のスパイスマリネ、親鶏とこんにゃく、おかひじきナムル、ポテトサラダ。
いずれも新鮮な野菜が主役ですが、物足りないことなくしっかり美味しく、おかずになります。

レモンカレーはしっかりと酸味が効いた夏らしいカレー。

美山平飼い玉子出し巻き

お出汁と玉子本来の風味が豊かです。浅めの火入れで食感も柔らかい。

セリと和牛のさっと煮

セリがシャキシャキでお肉もたっぷり。味付けも濃すぎずあっさりといただけます。

本日のおにぎり

この日は「湯葉と梅」「とうもろこしご飯」「大葉みそ」の3種類。丸く優しく握られていて、口の中でほろほろとほどけていきます。
素材の味わいを引き立てつつ、ご飯本来の美味しさも感じられます。おかわりも可能。

賀茂茄子フライ

ビュッフェの揚げ物はタイミングよければ揚げたてがいただけます。


賀茂茄子天そば

大ぶりの賀茂茄子天が乗ったお蕎麦。出汁の旨味も強く、蕎麦もコシがあり絶品です。

自家製わらびもち

〆はデザート。もっちりなめらかな本格的なわらびもちです。

席数が少ないので騒がしいこともなく、ゆっくりと美味しい料理を堪能できます。
人気店になること間違いなしです。

店舗情報

電話/075-711-1133

営業時間/11:00~12:30~2部制

定休日/火曜

所在地/京都市北区上賀茂御薗口町6-1

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts