府庁前エリアに町家を改装した洗練された空間でフレンチが堪能できる注目店がオープン。
シェフAlexis MOKO氏による個性的なコース料理(ランチ7500円、ディナー15000円)がいただけます。

場所は衣棚通丸太町を下がってすぐ、西側です。


開放感溢れる店内は手前のテーブル席、

中央のカウンター席、

奥のテーブル席、

2階には個室もあります。

お庭も素敵です。

それではランチコース(7500円)をご紹介します。


自家製のパンは天然酵母を混ぜて発酵させ3日ほどかけて作り上げます。
中はとてもしっとりとしていて風味も豊かで美味しい。

琵琶マスの燻製

琵琶マスを燻製させて、スモークサーモンのような味わいになっています。
上のモロッコインゲンとインゲン豆はみずみずしく、ひまわりのタネが香ばしくいいアクセントになっています。

北海道産ホワイトアスパラガス

アンチョビソースの力強さに負けないホワイトアスパラガスの豊かな味わいがクセになります。クルトンのサクッとした食感とレモンのアクセントも良い。


長崎産赤甘鯛

ドライエイジングした赤甘鯛は、余分な水分がなくなり旨みが凝縮され、プリっとした食感になっていて絶品。セミドライトマト、ピクルス、人参の花との相性も抜群です。


茨城産鴨の胸肉

2週間ドライエイジングした鴨は、表面は香ばしく中はしっとり。噛むほどに口の中に広がる鴨本来の味わい、旨味がたまりません。ビーツのピューレの彩りも花を添えています。
鴨ソーセージはお酒にも合いそう。


Mytheseチーズセレクション(別途1500円)

京都のチーズ専門店フロマージュドゥミテスのチーズが3種類セットになっています。
「MONSコンテ24ヶ月熟成」などはワインにぴったりです。


ミルフォイス

生地はサクサクで中のヘーゼルナッツクリームが程よい甘さで、いくらでも食べられそう。バニラアイスは凄くなめらかな食感で絶品です。

食後はコーヒーかティーを選べます。


雰囲気抜群の空間でお料理も絶品なので、接待、デート、家族の集まりなど様々な用途で使えそうです。

店舗情報

電話/075-252-1523

営業時間/12:00~14:30 18:00~22:00

定休日/日月、火曜の昼

所在地/京都市中京区玉植町235-2

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts