河原町二条に昼から通し営業の鉄板酒場がオープン。気さくな女性店主が一人で切り盛りするこじんまりとした店内で、気の利いたアテとお酒が堪能できます。

場所は河原町二条を上がってすぐ、西側です。

こちらの暖簾が目印。

店内はカウンター席のみ。

メニューは鉄板を使ったアテから焼きそばのようなガッツリ飯まで多彩に揃っています。

気さくな店主による調理風景はライブ感満載です。

カレールゥ 500円

ライスがなくカレーだけになっていて、お酒に合うこと間違いなしの一品。じゃがいもや人参がゴロゴロ入っていて食感もよく、辛さは控えめ。カレー味の肉じゃがが好きな方はマストオーダーです。

赤ウインナー 500円

早くも人気メニューとなっているこちら。赤ウインナーを鉄板で焼き上げたシンプルな一品ですが、ついアテに頼んでしまう酒飲み続出。

明太だしまき 800円

表面を鉄板で火入れして、中はとろとろになっています。明太子の火が入り過ぎずふわとろ玉子と絡み合って絶品です。

なす豚炒め 600円

たっぷりの茄子と豚肉、玉子を炒めた逸品。それぞれ単品で食べても美味しいですが、一緒に食べることで様々な食感と旨みが一体となり、深みのある味わいになります。

京都の街中で、昼から鉄板料理とお酒が飲める大人のオアシス。席数も限られているので、争奪戦になりそうです。

店舗情報

電話/075-211-2014

営業時間/12:00~21:00 土曜14:00~

定休日/日曜+不定

所在地/京都市中京区河原町通二条上る清水町352-4

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts