メレンゲの上から季節のフルーツなどを乗せる伝統菓子「パブロバ」の専門店が太秦にオープン。

2021年2月28日にオープンした「un weekend a home」や、「non.caron」などをプロデュースしてきた「hanurlee studio」によるプロデュース店です。

場所は蚕ノ社駅の南隣になる「APEX」というビル内です。

階段を上がっていくと見えてくるこちらが入口です。

白を基調として、自然光が差し込む明るい空間。どの席からでも料理写真が綺麗に撮れるのも嬉しい。

物販スペースもあり、

オリジナルを含む多種多様な雑貨が揃っています。

アイスパブロバ ブラックベリー 1390円

サクサクのメレンゲの上からたっぷりとかかったアイスやベリーソース。しっとり×サクサク食感が心地よく、程よい甘みとベリーの豊かな風味で絶品です。

パッションフルーツエイド 780円

見た目の綺麗でさすがの仕上がり。よく混ぜていただきますが、甘みと炭酸の爽やかさがたまりません。

 

人気店のプロデューサーが一年以上温めていた構想が詰め込まれた注目店。気になる方お早めに。

 

店舗情報

営業時間/11:00〜19:00 L.O.18:00

定休日/不定休

所在地/京都市右京区太秦森ケ前町13−2 APEX2F

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts