数多くの名店が点在する御所南エリアに天ぷらの名店などで修業した店主による天ぷら専門店がオープン。

カウンターのみの店内で昼は1000円~、夜は6000円~揚げたて天ぷらがいただけます。

お昼は1000円の定食があるのでお試し利用にぴったりです。

場所は堺町二条を上がってすぐ。

どの席からも店主の仕事ぶりが見られるオール特等席。

お昼は1000円の定食とミニコース2500円の2種類です。

ミニコースをご紹介します。

まずは熊本の車海老から。いきなり贅沢素材です。

続いて、とうもろこし、シイタケ。

シイタケはジューシー。

賀茂茄子とさつまいも。

さつまいもはホクホクで甘みたっぷり。賀茂茄子は厚みがあり外はサクサクで中はみずみずしい。

伏見の唐辛子と万願寺。こちらも絶妙な揚げ具合。

兵庫の天然鯛。肉厚でふっくらとしていて美味しい。

愛媛のキス。こちらもふっくら。

アスパラガスはサクサクでこんなおやつがあればずっと食べていられそう。

泉州の穴子。

しっかり目に揚げられていて、さっくりとした食感も心地いい。

最後はせせり。やわらかくて天つゆともよく合います。

〆は海老と野菜のかき揚げ丼。これがまた美味い!

これだけいただけて2500円は安いですね。

1000円の定食は天ぷらが2~3品減り、いくつか内容が変わり、天丼がご飯になります。それでも1000円で目の前の揚げたて天ぷらをいただけるのでかなりお得だと思います。

夜の6000円コースはより良い素材の天ぷらが堪能できるので、おすすめです。

 


【店舗情報】てんぷら永春

営業時間/11:30~13:30 17:30~22:00

定休日/水曜日

住所/京都市中京区亀屋町167-1

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts