京都駅前にコースのみの串カツ専門店がオープン。

ねぎを巻いて揚げる牛タンなど独創的な串が10本5500円から堪能できます。

場所はオムロンの西側の筋を下がった東側。セブンイレブンの向かい側です。

店内は1階のカウンター席と、

2階テーブル席があります。

メニューは10本5500円、15本6600円のコース二種類。

今回は15本コースをご紹介します。

まずは野菜のお通しからスタート。

子持ち昆布と茄子。こちらでは2本ずつ提供するスタイルなので、食事スピードが速い方にも嬉しいですね。

ネギで巻いた牛タンはジューシーで、サクッとした衣の中から肉汁が溢れてきます。

田楽味噌でいただくこんにゃくはバランスの良い一串。

ほんのりバター風味のとうもろこしは塩で。

肉厚のマグロはおろしポン酢で。

かなり大ぶりなグリーンアスパラ。かなり食べ応えありますが、あっさりいただけます。そして早くも鱧が登場。梅肉ソースとの組み合わせがテッパンです。

ここでは箸休めの2品。

豚肉とじゃがいも。

豚肉はネギと一緒に揚げられていて、ほどよい弾力とネギのシャキシャキ食感が良い。

にょうがと稚鮎。

季節感を意識した素材も随所に登場します。

そして最後に登場する特大海老。インパクト大です。

かなりのボリュームなので、一気にお腹も膨れます。

さらにここで、今まで食べた15串の中から好きなものを2本追加オーダーできます。

〆の出汁茶漬けは鯛、鮭などからセレクト可能です。

食後のデザートも数種類から選べますが、おすすめはこちらのプリン。なめらかな舌触りで濃厚な旨味を感じる逸品です。

ボリューミーで個性的な創作串コースが堪能できるこちら。京都駅前という好立地も嬉しいですね。

店舗情報

電話/ 075-754-8772

営業時間/17:00〜23:00

定休日/不定休

所在地/京都市下京区東油小路町552-3

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts