オープンラッシュに沸く三条会商店街付近に焼鳥スタンドがオープン!

ここ半年だけでも「315」、「三条猪熊おおはし」、「ザ・ロッキンハーツ」、「鳥獣戯画」、「炭火と天ぷらえん」、「オルトコーヒーロースターズ」、「炉端焼高知」などがオープンしています。

街中ど真ん中は地価の高騰で大手資本が抑える傾向にありますから、少し離れた場所に個人店の新店が増える傾向にありますね。

さてこちらの「串7」ですが、炭火の本格焼鳥をメインにしていて、12時から21時までの通し営業で昼飲み使いもできます。

三条大宮の三条大宮公園を下がってすぐ。

昼からやってる焼鳥屋です。(パクリ)という看板が目印!

恐らく元ネタは「昼からやってる居酒屋です。」のやたいやグループですね。

店内はスタンディングのカウンター席とテーブル席が1卓あります。

《メニュー》

  • はさみ 180円
  • つくね 180円
  • 手羽 180円
  • み 130円
  • ももわさび 130円
  • しそ巻き 130円
  • かわ 130円
  • こころタレ 130円
  • ポテトサラダ 350円
  • たこ唐 350円
  • ハムカツ 200円
  • エイヒレ炙り 380円

焼鳥以外のメニューも少しあります。

炭火でじっくり焼き上げた大ぶりのはさみ。

やわらかくジューシー。店主は、四条富小路の人気焼鳥店「笑い屋」にもいらっしゃったようで、大ぶりの食べ応えあるはさみは確かに面影を感じます。

つくねは胡麻が乗ったタイプでこちらも食べ応え十分。

ふっくらとした「み」もおすすめ。

焼鳥屋に来たら絶対頼んでしまうしそ巻き。

唐揚げポン酢は6個350円とかなりお得。柔らかくジューシー。

焼鳥は1本のボリュームがかなりあるので、様子を見ながらちょっとずつ追加オーダーするのがおすすめです。


【店舗情報】串7

営業時間/12:00~21:00

定休日/不定休

住所/京都中京区三条大宮町264-1

※最新情報は念のため店舗にご確認下さい。

Similar Posts