三条会商店街の中、三条大宮公園前にザ・ロッキンハーツが宇治から移転オープン。

以前名物だったカレーなども提供しつつ、音楽、スポーツ、クラフトビールに特化したお店になっています。

三条大宮公園前なのでめちゃくちゃ分かりやすい。

昼から営業していますが、夜のこの雰囲気も良い感じ。

ロゴの雰囲気がザ・ブルーハーツに似ていて好みです。

店内はハイチェアのテーブル席と奥のソファ席。

《メニュー》

  • ロースカツカレーレギュラーサイズ 1000円
  • 焼きチーズカレーレギュラーサイズ 800円
  • 淡路島プレーンカレーレギュラーサイズ 650円
  • 本日のクラフトビール1/2PINT 700円~
  • チキン&チップスレギュラー 1050円
  • ガーリックスパゲティー 850円
  • バッファローチキンウイングM 750円
  • フライドポテト 500円
  • ロマーナピザ 850円
  • スモークサーモンサラダ 750円
  • パーティープラン(飲み放題付き) 3500円~

メニューはピザ、パスタ、肉料理など色々あり、レギュラーサイズ、ハーフサイズなどサイズが選べるのが特徴的。

オーダーはキャッシュオンスタイルなので、お酒をよく飲み方はカウンター近くのハイチェアテーブルがおすすめです。

淡路島スタウトポークカレー850円

一口目はかなり甘みを感じるのに徐々にスパイシーさが押し寄せてくる不思議な味わい。

フィッシュ&チップス ハーフサイズ 700円

ハーフでもなかなかボリュームあります。

淡路牛チーズバーガー&チップス 1050円

淡路の素材が多く、淡路牛も珍しいですね。バンズが厚めで柔らかく甘みがあるタイプです。

ナイフで半分にカットするとこんな感じです。

結構好みの味です!

 

お昼から通し営業でランチ、カフェ、ダイニング、パブなど様々な顔を持つのはおもしろい。それにしても三条商店街の出店ラッシュが凄いですね。

 

【店舗情報】ザ・ロッキンハーツ(The Rockin’Hearts-kitchen&Bar) 

075-366-3231

営業時間/11:00~23:00

定休日/不定休

住所/京都市中京区姉大宮町西側72-4

公式ツイッター

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。い

Similar Posts