「枝魯枝魯」をはじめ数々の名店で修業した店主による和食店が高辻御幸町にオープン。
まずは一汁二菜をいただいてから、単品をオーダーするスタイルで、20時以降は単品のみの二軒目利用も可能です。

場所は高辻御幸町を西へすぐ。こちらのビルの奥です。

店内はカウンター席と、

奥にテーブル席があります。

まずは一汁ニ菜(2300円)をいただきます。
前菜、お椀、お造りの3品。この日のお造りはビワマス、イサキのあぶり。肉厚でしっかり旨みを感じます。

お椀は筍のしんじょう、鯛の炭焼き、自家製のカラスミ、ワカメのすり流し。素材本来の食感、味わいをしっかりと感じます。

脂の乗ったマグロの天身の炙りには、九条ネギのソースが合わせてありこちらも絶品。店主が中央市場で働いていた経験から、確かな目利きで新鮮な海鮮が味わえます。

一汁ニ菜の後は、季節の素材を使った一品を自由にオーダーできます。

イワシの酢じめ 1名分600円

一口サイズで食べやすくお酒のアテにぴったり。
人数に応じてボリュームや価格も調節してくれるのも嬉しい。

鴨山椒焼 1名分1000円

こちらは定番で用意されている名物メニュー。柔らかく旨味の詰まった鴨と山椒のアクセントがよく合っています。

本格的な和食がリーズナブルに揃い、常時10種類以上ある日本酒と共に堪能できる注目店。
和食、日本酒好きの方に特におすすめです。

店舗情報

営業時間/16:00~23:00

定休日/不定休

所在地/京都市下京区高辻通り御幸町西入ル茶磨屋町233

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts