堀川今出川を少し西へ。

辛味を控えたスパイスカレーがいただけるこちら。辛いのが苦手な方には朗報ですね!

それにしてもカレー専門店オープンラッシュですね。

堀川今出川と大宮今出川のちょうど中間地点、南側です。

店内はカウンター6席だけでこじんまりしています。

そしてTechnicsのターンテーブルを発見!

シュガー・ヒル・ギャングのレコードとか置いてあるし!

聞けばHIPHOP、R&BのDJをされていたとか。

カレーはその日によって変わるスタイルです。

この日はチキン、筍出汁キーマ、豆乳の3種類。

せっかくなので3種のあいがけにしました。1250円。

右から筍出汁キーマ、豆乳、チキン。

確かに辛さはかなり抑えられていますが、その代わりに旨みが引き立っています。筍出汁キーマは口に運んだ瞬間ちょっと衝撃走りました。

それぞれのカレーに色々な具材が多用されているのですが、いずれも喧嘩していないのも見事です。

これは人気出そうですね。

そしてふと思ったのですが、様々な曲を聞き、集め、全体の構成を考えて曲を繋いでいくDJの作業って、様々なスパイスやトッピングの組み合わせを構成していくカレー作りに通じるものがあるなと思いました。

腕のいいDJがやっているカレー屋は美味しい説。あると思います。


【店舗情報】spiceカレーfam

営業時間/11:30~15:00※売り切れ次第閉店、

定休日/不定休

住所/京都市上京区元伊佐町276

公式インスタ

※夜営業も時々あるそうなので、詳細は公式をご覧下さい。

Similar Posts