ここ最近の京都で急激にお店が増えている韓国、台湾料理店。ネオン管の照明に、屋台風の店内と料理が特徴です。

2020年10月16日に寺町にオープンした「ミリネヤンコプチャン」をはじめ、今年(2021年)になってからも2月8日オープン「韓国屋台料理とナッコプセのお店ナム 西院店」、7月1日オープン「ROOT2食堂 二条駅前店 豚の奴隷」など続々とオープンし女性を中心に人気となっています。

コロナ禍で海外旅行に行けない人が旅行を疑似体験できるというのも追い風になっているようです。

そんな中新たにオープンした熱烈観光夜市は、台湾、韓国、中国、東南アジアの屋台を再現したコンセプト。場所は柳馬場綾小路の少し西側です。

にぎやかな店内はアジアの雑多の雰囲気を再現しています。

入口で豪快の焼き上げる小籠包。

焼き小籠包 350円

台湾の人気フード。厚めのモチっとした皮がしっかり焼き上げられていて香ばしい。中から溢れる肉汁がたまりません。

胡椒餅 1個350円

こちらも台湾で非常にポピュラーな一品。パン生地の中に肉肉しい具材がぎっしり詰まっています。

韓国クリスピーチキン200円 韓国チキン(ヤンニョム)250円 韓国チキン(ハニーマスタード)250円

こちらも韓国料理店ではすっかりお馴染みの一品。お酒との相性も抜群です。

青葉炒め 600円

ちゃっきとした食感と深みのある味わいが癖になる中華の定番。

ダージーパイ 650円

こちらも最近専門店が続々オープンしているほど人気の台湾料理。大判の鶏肉にウーシャン粉を効かせた揚げ物。大振りなのでハサミでカットしてシェアするのがおすすめ。

小籠包 450円

肉汁溢れる薄皮小籠包。黒酢でいただきます。

セルフで冷蔵庫から取るドリンクもかなり個性的なラインナップ。

 

まさに今のトレンドが詰まった一軒。オープン直後からアジア好きの方で賑わうのも納得です。

 

店舗情報

電話/075-708-2358

営業時間/16:00~23:30 ※土日祝 15:00~

定休日/なし

所在地/京都市下京区綾小路通柳馬場西入ル綾材木町207-1

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts