※こちらは閉店しました。

新京極六角。

工事中もずっと気になっていたお店がようやくオープンです。

この街中のど真ん中で結構な大バコ。

家賃高いんやろなーと余計なことを考えつつやってきました。

角地でインパクト大。

TOGO用の小洒落たカウンターもあります。

人通りも多いので利用する人多そうです。

店内は一階に数席あり、二階がメインダイニングとなっています。

いや―広い!

全部で75席あります。しかもゆったり配されているので解放感抜群!家賃高いのに凄い!

ではこちらのシステムを説明します。

まずは席を確保して、注文カウンターへ。

メニューを選びます。

  • サラダプレート(サラダ・おにぎりorバケット・スープ) 1200円
  • サラダ+3デリプレート(サラダ・デリ3種・おにぎりorバケット・スープ) 1500円
  • メイン+サラダ+2デリプレート(メイン・サラダ・デリ2種・おにぎりorバケット・スープ) 1800円
  • NZ産 牧草牛サーロインステーキ + サラダプレート(サーロインステーキ・サラダ・おにぎりorバケット・スープ) 2100円

今回は1800円のメイン、サラダ、2デリのプレートをチョイス。

まずはレタスを3種類からチョイス!

フリルレタス、プリーツレタス、地中海レタス。実はこれ、グループ会社の植物工場野菜「ベジタス」なんです。

無農薬でヘルシー。全国のスーパーでも売っています。

次にサラダを選びます。

蒸し鶏とごぼう蓮根チップスのサラダをチョイス。

お次はデリを選びます。

「枝豆のずんだコロッケ」と「加茂茄子とオクラのキッシュ 田楽ソース」をチョイス。

他に「蜂蜜マリネの丸ごとトマトファルシー」や「とうもろこしの冷製茶碗蒸し」などなど魅力的なラインナップ。

最後にメインとおにぎり(orバケット)を選んで終了!

特製オリジナルのプレートで受け取り会計を済まし自分の席へ。

なんとも色とりどりの豪華なプレートが完成です!

細部までこだわっているのが良くわかります。

それにしてもこのサラダ、美味しいですねー。今度「ベジタス」見かけたら買おうかな。

量的には男性でも十分お腹一杯になります。

女性ならメインはありませんが、サラダ+3デリプレート1500円で十分かも知れません。

フレッシュベジタブルジュースやベジデザートドリンクもあるのでカフェ利用にも適しています。

小松菜と抹茶の豆乳クリーム650円。

濃厚で甘味の程よい感じ。

なかなか面白いコンセプトのお店です。

プチリッチなランチに良いですね。

[店舗情報] nonahan~のなはん~


075-256-6200

営業時間/11:00~21:00 (L.O20:00) 

定休日/火曜

住所/京都市中京区 桜之町441-2

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts