シフォンケーキ専門店が北野白梅町エリアに登場です。

最近専門店が色々増えてきてるけど、シフォンケーキとはまたにくいチョイス。

実は西大路御池上がったところにある[GLOBE MOUNTAIN COFFEE]の姉妹店なんです。

[GLOBE MOUNTAIN COFFEE]といえば珈琲はもちろんですが、パンケーキとかお菓子も美味しいですからね。

そういえばショフォンケーキも人気あったので、遂に専門店として出店されたんですね!

場所は等持院(とうじいん)駅のすぐ近く。

等持院駅ってどこ?という方もいるかも知れませんが、北野白梅町駅から1駅です。

西へ10分ほど歩いても行けます。

店内はこじんまりと落ち着いた雰囲気。

入店するとあまーい香りが漂っていて、食欲が湧いてきます。

シフォンケーキがショーケースに。

マフィンも結構揃っています。

マフィンはふんわり。当たり前やけど。

シフォンケーキと言えば口の水分全部もっていくようなものも多いですが、結構しっとりしています。

風味も豊か。

そしてこちらに注目!

[GLOBE MOUNTAIN COFFEE]のドリンクのクオリティから察するに、かなり期待できると思われます!

プリンのようなミルクセーキ、レモネード、共に300円。

このテイクアウト用の透明袋?初めて見た!

ミルクセーキは本当にプリンを飲んでいるよう!美味しい!

レモネードも甘さと炭酸の清涼感のバランスが抜群!

価格も良心的でかなりおススメです。

また来よう。

 

[店舗情報] Chiffonne(シフォンヌ)


☎075-406-0312

営業時間/11:00〜18:00

定休日/不定休

住所/京都市北区等持院西町15-4

※上記情報は開店時のものです。

Similar Posts