最近ラーメン店のオープンラッシュです。

キョー速編集部も、新たなラーメン店の取材を兼ねて京の街を西へ東へ。

でもちょっと待って!既存の美味しいラーメン店に全然行けてない…

そんな事をふと考えていた時に飛び込んできたニュース!

あの麺匠たか松四条店で期間限定ラーメンが発売される!

これはグッドニュース!自転車立ちこぎで向かいましたよ!

到着!噂のラーメンは四条店(四条東洞院下ル)のみ提供らしい!

券売機を見てみると、

あった!「鶏づくし塩らぁ麺 鶏ぶしのせ」880円

鶏ぶしって何!?

オーダーしてほどなくして到着!なんとも鶏の良い香りが!

「鶏ぶし」というのは、鰹ぶしのように鶏を削ってまぶしているようです。これが香りを際立たせているのか!

澄んだ黄金色のスープは、クリーミーでコクがあります!うまい!

聞けば、大量の鶏ガラを使用されて旨味を凝縮されていると。

なるほど。

そして、横に添えられた鶏チャーシュー!

まさに鶏づくし!!

 

あっと言う間に完食しちゃいました。これは再訪決定!

冬季限定鶏づくし塩らぁ麺はこの冬外せない一品です。

[店舗情報]


営業時間/11:00~24:00※日祝は23:00迄

定休日/年末年始

住所/京都市下京区東洞院四条下がる元悪王寺町39-2

 

 

Similar Posts