釣り好きが高じて海鮮居酒屋を開いた大将のお店「海鮮居酒屋 浜ちゃん」。
土日祝限定の海鮮丼ランチは珍しい魚を含めて14種類もの魚が並ぶ豪華さで、盛り付けも可愛いと注目の的です。

場所は京阪中書島駅から徒歩3分。

店内は大漁旗が飾られ、

舟盛り用の舟が置かれています。


カウンターとテーブル席があり、おひとり様にも家族連れにも優しいつくりです。


土日祝ランチ限定 浜ちゃん丼(味噌汁付き) 1800円 ※限定30食

使われている魚の種類はなんと14種類。
ぶり、ツムブリの漬け、しめ鯖の炙り、マアジ、本鮪、ぐれの湯引き、糸引きアジ、ダツ、コショウダイ、サーモン、真鯛、赤海老、ホタテ、アオリイカ。

更にイクラとタマゴを合わせると16種類です。
たまごはハートの形に飾られていて可愛らしさが演出されています。

ツムブリの漬けの浸かり具合、しめ鯖の〆め具合は丁度よく、1つ1つ丁寧に仕事がされているのが伺えます。
赤海老は甘エビかと思うほど甘くてプリプリ。
このお値段でグレが食べれちゃうというのもコスパの良さを感じます。

大将は釣り好きが高じて海鮮居酒屋を開いた方。
奥様に「仕入れだから」と釣りの口実が堂々と出来るのが良いとのことです。

「ダツという魚はダーツに見えるから」と、魚知識も流石のもの。


冷酒 グラス 500円
昼飲みに来られているおひとり様も何人かいて、

アテメニューもあり、魚好き•お酒好きの方には特におすすめのお店です。

 

店舗情報

営業時間/18:00〜23:00 (L.O.23:00)
土日祝のみランチ営業あり11:00〜14:30(L.O.14:30)

定休日/水曜

所在地/京都市伏見区東柳町500

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts