国宝の「石清水八幡宮」や、川沿いの桜並木が有名になった「背割堤」のある京都府南部の八幡市。
その玄関口である石清水八幡宮駅付近に新しい鉄板焼きのお店がオープン。

場所は京阪石清水八幡宮駅から徒歩5分。
お食事処が少ないエリアなので、観光客にも地元の人にも貴重な存在となりそうです。

店内は迫力ある鉄板があるオープンキッチンのカウンター席と、


宴会も出来る座敷席もあります。

《メニュー》

・豚キムチ 800円

・焼きそば・塩焼きそば 660円

・鳥皮の串焼2本 330円

・コーンバター 440円

・ささ身の明太マヨネーズチーズのせ 660円

・チヂミ海鮮 780円

・お好み焼き風ピザ 880円

・アスパラベーコン 380円

メニューは鉄板焼きを中心に、居酒屋らしいメニューもあります。
今回はその中から4品を紹介します。

とん平チーズ 660円

モチモチのブタとシャキシャキのキャベツが、トロトロの玉子に包まれています。
独特の甘辛いソースとマヨネーズのコンビネーションはリピートしたくなる美味しさです。

イカ焼き 680円

ほくほくで、柔らかいイカは焼き加減が絶妙。
胡椒たっぷりなのですが、更にマヨネーズをつけて頂くのでお酒が進みます。

餅の明太マヨネーズ磯部巻き 600円

柔らかい餅と、ピリッと辛い明太子。大葉を挟むことによりさっぱりと頂けます。
海苔は韓国のりで、ごま油の風味がアクセントになっています。

オムソバ 780円

変わった形のオムソバは、ソースと玉子の密度が高いです。もはや焼きそばに生卵を混ぜてるよう。まるで麺がトロトロになったように感じます。

食べきれない分はパックにつめてくれるので、お一人様で色んな種類を食べたい人にも安心。
春のお花見やお参りの帰りにいかがでしょうか。

店舗情報

営業時間/18:00〜23:00(L.O.22:00)

定休日/日曜、祝日

所在地/京都府八幡市八幡千束18-4

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts