京都・御室の地に小さな可愛い和菓子屋がオープン。店主は老舗で17年和菓子の修業をしたナイスガイで、日本中から仕入れた選りすぐりの素材を使った本格的なお菓子を丁寧に手作りし販売しています。

きな粉は、国内産黒大豆から挽いた黒豆きな粉というこだわりぶりです。

場所は仁和寺の東側、住宅街の中です。

小さな店内には色とりどりのお菓子が並びます。イートインスペースはありません。

生菓子は1個324円。綺麗ですね。季節によって内容が変わります。

その中でもこちらは名物の「飲めるほどにやわらかいわらび餅324円」。

飲み物のように柔らかく、餡子の程よい甘さが美味しい逸品。お土産に喜ばれそう。

代表銘菓のひとつ「包み餅(1個200円)」。

3種類のもちもち生地と自家製こし餡、白餡、きな粉餡の組み合わせを堪能できます。カラフルなので詰合せがおすすめです。

生地にココナッツオイルを使用して、パンケーキのような風味が特徴の「手合わせ三笠(小129円)」。

くちどけのいい蒸しカステラのようなもっちり食感の「浮島蒸羊羹(1190円)」。

お菓子はこれからも新作が登場する予定で、和菓子教室なども開催していくそう。気になる方はお早めに!

【店舗情報】

075-203-6243

営業時間/10:00~18:00

定休日/水曜・日曜

住所/京都市右京区龍安寺塔ノ下町5-17

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts