京都で数々の人気店を手掛ける「五十家グループ」が、フルーツとナチュラルワインをテーマにした個性派店を木屋町にオープン。

旬のフルーツと自社農園「ISO FARM」で採れた新鮮な野菜を使った逸品がいただけます。

場所は四条木屋町を下がって、綾小路橋を西へ渡ってすぐ。

高瀬川沿いにあります。

高瀬川を眺めることができる1階は立ち飲み席で、


2階にはテーブル席があります。

《メニュー》
・栗とミモレットのブルスケッタ 600円
・鴨ロースとラフランスのブルスケッタ 550円
・ルッコラとシャインマスカットのサラダ 700円
・サバと梨のマリネ 600円
・焼き柿マスカルポーネ 850円
・鹿児島和牛のグリルと焼ブドウ〜ベリーソース〜¥1200

旬のフルーツや旬の食材を使った個性的な料理が揃っています。


戻りカツオのジェノベーゼマリネ 700円

脂が乗った戻りカツオはもちっとした食感。ジェノベーゼソースがよく絡み、チーズの酸味でよりお酒が進みます。

ローストビーフと葡萄のブルスケッタ 600円

葡萄は皮ごと食べられるシナノスマイルを使用。温められたバゲットはふわっと柔らかくローストビーフの旨味と葡萄の甘みが見事に調和しています。

丹波豚肩ロースとリンゴのトマト煮込み 950円

豚肉はホロホロになるまで煮込まれています。トマトの酸味は控えめでリンゴと煮込むことでより深みのある味わいとなっています。

旬のフルーツを使った逸品が存分に味わえる一軒。季節が変わる度に訪れるのもおもしろそうです。

店舗情報

電話/075-365-1318

営業時間/14:00〜22:00

定休日/不定休

所在地/京都市下京区市之町260-7

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts