焼きそばスタンドバイミー」が2020年1月12日にオープンして約3週間。また新たな焼きそば専門店が産声を上げました。

「2020年の京都は焼きそばがアツい」と言っていますが、単に焼きそば専門店が増えるからだけではなく、これからオープンするお店も含め、実力店がプロデュースしているからです。

今回オープンした「焼きそば専門天」は、二条高倉で深夜まで営業していて、お店終わりの飲食店関係者も多数訪れる「鉄板焼・お好み焼き 仁」がプロデュース!焼きそばは元々人気メニューだったので期待大です。

場所は河原町姉小路(セブンイレブンの角)を西へすぐ。焼きそばの提灯が良い感じ。

焼きそば専門店の「焼きそば専門天」という店名。餃子の「泉門天」的な当て字です。

店内はコの字のカウンターのみ。

メニューはソース焼きそばと塩焼きそばがあり、細麺、太麺が選べます。(おすすめは細麺)

トッピングも豊富なので、色々組み合わせを考えるのも楽しいです。

ソース焼きそば牛ホルモン。

細麺というだけあってなかなかの細さでよくソースが絡んでいます。こちらは「仁」同様キャベツが細かくカットされていて、べちゃっとしていないのが好みです。

マヨネーズ、辛口ソース2種もあるので味変にぜひ。

ソース焼きそばにはマヨネーズがよく合います。さすが美味しいですね。

こちらはソース焼きそば牛すじ。すじ肉がゴロゴロ入っています。

塩焼きそば牛スジに+50円で目玉焼きトッピング。塩焼きそばも細麺に良く絡んで美味しい。具沢山なので、塩が強すぎずバランスが良い。

塩焼きそば牛ホルモンの太麺バージョン。結構柔い太麺なので、歯ごたえのあるトッピング(いか、牛すじ、牛ホルモン)あたりと相性良さそうです。

 

この界隈はラーメンの激戦区ですが、焼きそばという新しい選択肢の登場で注目を集めそうです。昔ながらの「これぞ焼きそば」という味が好みの方はぜひ!

店舗情報

営業時間/11:30~14:30 17:30~22:30

定休日/不定休(月曜多め)

所在地/京都市中京区下本能寺前町

※最新情報は念のため店舗にご確認下さい

Similar Posts