京都生まれのバームクーヘンとしてお土産や手土産にも重宝されている「京ばあむ」を味わえるカフェ、製造工程を見学できるファクトリー、購入できるショップが一体となった施設がオープン。

まるでミュージアムのように様々な体験が可能です。

場所は東寺から一号線を下がり、国道十条交差点の少し北側です。

駐車場も完備しています。

館内に入るとまずは1Fのショップエリアがお目見え。

特別なパッケージの京ばあむや限定商品も購入可能です。

奥には工房もあります。

2Fでは実際に製造工程を間近でみることができる工場見学コーナーや京ばあむの美味しさの秘密や出来上がるまでの様子を展示したライブラリがあります。

3Fは広々とした「京ばあむCafe」。京ばあむを使用したスイーツプレートやここでしか食べることのできない限定メニューも揃っています。

店内はカウンター席、テーブル席、テラス席など全てが特等席仕様。

京ばあむリッチプレート 1430円

京ばあむにバニラソースとフランボワーズコンフィチュール、クリームブリュレ、抹茶アイス、キャラメルソースを合わせたまさにリッチなプレート。しっとりとした京ばあむに様々な甘味が絶妙に絡み合い絶品です。

クロワッサンサンド、BLTといったサンドウィッチなどもあるので食事利用もおすすめです。

 

食事、見学、購入と様々な体験ができる京都最大級のお菓子のミュージアム。早くも話題です。

 

店舗情報

電話/075-681-0201

営業時間/1F・2F 10:00~18:00 3F 11:00~18:00

定休日/不定休

所在地/京都市南区西九条高畠町1

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts