四条木屋町を下がったところに川床席もあるイタリアンがオープン。素材にこだわり、健康にも気を使ったイタリアンコースが昼夜いただけます。

場所は四条木屋町を下がって、西石垣通を交わるあたり。東側です。

店内はカウンター席、

川床席、

2階にはテーブル席と個室(6名まで)があります。

それでは昼夜共にいただけるコース(2950円)をご紹介します。

まずはさつまいものスープ、濃厚で素材本来の味わいを堪能できます。上からかけられた黒ゴマのアクセント良い。

たっぷりのは野菜、フルーツはビタミン、ミネラルも豊富。中央にフムス(ひよこ豆のペースト)があり、ディップしていただきます。

発酵バターと厳選したオリーブオイルを塗った食パンは驚くほどサクサク。

ホワイトソースをベースに京都産のたまごを焼き上げたチーズオムライスのスフレは濃厚な味わいと豊かな風味が特徴的。

数種類から選べるパスタ料理。こちらは檸檬のカルボナーラ。メイン料理ほどのインパクトのある炭焼きチキンが一緒に盛られています。

たっぷりチーズが振りかけられたパスタはもっちり濃厚で、備え付けの半熟卵と絡めるとより深みのある味わいになります。レモンの酸味が後味をすっきりさせてくれるのも嬉しい。

3種類から選べるクラフト菓子。こちらはショコラテリーヌ。濃厚でなめらかな食感で絶品です。

ドリンクはクラフト焙煎珈琲をセレクト。自家焙煎でブレンドし、水出ししているこだわりぶりです。

 

メイン、デザート、ドリンクがセレクトできる自由度の高さに加え、ボリュームの多さと手間暇かけた個性的なお料理がいただけて2950円はかなりお得です。

 

店舗情報

電話/075-365-0777

営業時間/11:30~14:30 カフェ14:30~16:00 17:00~19:00※最終入店 

定休日/水曜

所在地/京都市下京区斎藤町140-25

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts