米油で揚げる串カツで有名な串しずかグループの新店舗が堀川丸太町にオープン。

今回は立ち飲み屋となっています。

千本今出川本店をはじめ、河原町蛸薬師店、御所南店、白梅町店など続々と出店。創業8年で凄い勢いです。

堀川丸太町を東へ50mほど。酒呑にし川の隣になります。

この辺りもお店増えましたね。

立ち飲み屋としてはかなり広々。つめたら30人ぐらい入りそうです。

喫煙スペースがなかなかかわいい。

《メニュー》

  • おまかせ3本セット 320円
  • おまかせ5本セット 540円
  • おまかせ8本セット 860円
  • 串カツ1本 100円~
  • 刺身盛合せ 500円
  • さくらユッケ 620円
  • 牛スジ煮 380円
  • タコの唐揚げ 330円
  • エイひれあぶり 330円
  • 名物肉つゆ※冬限定 330円
  • 水餃子※冬限定 380円
  • 生ビール 270円

さすがにメニューはどれも安く串カツメニューも豊富。

スーパードライ270円は嬉しいですね。

串カツメニューはこの紙に書いてオーダーします。

串カツ牛(100円)、豚(100円)、赤ウインナー(100円)、サーモン(120円)、味玉(150円)

米油100%で揚げたふっくらジューシーな串カツ。

ソース二度漬け禁止!

テーブルにかけるタイプのソースもあるので追いソースも可能です。

チキンナゲットがあるとついつい頼んでしまう。バーべミューとマスタードのWソースが嬉しい。

鶏唐揚げ(330円)もふっくらジューシー。

ビールやハイボールにぴったり。

仕事帰りにふらっと立ち寄れる一軒です。


【店舗情報】立ち呑み 串しずかスタンド

営業時間/15:00~22:30

定休日/日曜

住所/京都市中京区丸太町30-1

公式Twitter

※最新情報は念のため店舗にご確認下さい。

Similar Posts