烏丸御池の人気イタリアン「Lino」や御所東にある「御所DeLino」の姉妹店が烏丸三条にオープン。

昼夜共に厳選した素材をいかした大人の本格洋食が味わえます。

場所は烏丸三条を西へ。セブンイレブンの隣にあります。

店内はカウンター席と、奥にテーブル席があります。

それではアオランチコース(3500円)をご紹介します。

まずは本日のスープから。この日は新ゴボウの冷製スープ。

ゴボウの風味、程よい塩味、旨み、濃厚なコクのバランスが最高です。

前菜3種盛り合わせ

イサキのカルパッチョには大根のピューレを合わせます。マスタードの酸味がよく合う濃厚なイベリコ豚、種類が豊富な自家製ピクルスや、アンチョビのブロッコリーはワインにもよく合います。

アオのランチプレート ライス(orバゲット)

徳島の阿波牛を使った100%ビーフのハンバーグは、肉感たっぷりながらしっとり柔らかくて絶品です。濃厚なウニクリームコロッケ、天使の海老フライでさらにごはんが進みます。

本日のデザートは昔ながらのプリンとピスタチオのジェラート。プリンはやや硬めのタイプで、舌触りのなめらかです。

ジェラートはピスタチオの食感もいいアクセントになっています。

食後のドリンクはエスプレッソ、コーヒー、紅茶の3種からセレクト可能です。

 

いずれも手間暇かかった本格料理でボリュームもしっかりある満足ランチコースです。夜はワインと合わせてアラカルトを楽しむのもおすすめです。

 

店舗情報

電話/075-253-6089

営業時間/12:00~15:00 17:30~22:00

定休日/火曜+不定休

所在地/京都市中京区三条烏丸西入御倉町73番地

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts