四条烏丸にある「京都とんかつ かつ田」の2号店が四条河原町にオープン。かつ定食をコース仕立てに提供することで、最後まで揚げたてでサクサク食感のかつが堪能できます。

場所は四条河原町を下がった東側。京都和牛館の1階です。

清潔感のある店内は、コの字型のカウンター席のみ。

《メニュー》
・定食A 1600円
・定食C 1370円
・和牛と海鮮かつ定食 3180円
・和牛かつ定食 4300円
・和牛かつざんまい 3500円
・追加牛かつ 60g 850円

お手軽な定食セットから贅沢な和牛を使ったかつ定食もらあります。

定食B (1900円)をご紹介します。
定食セットにはおかわり自由のご飯、おばんざい、カレー、レモンやガリが付いてきます。カレーはカツにかけて、かつカレーとしても楽しめます。

最初は牛かつからスタートです。
衣はサクッとしておりお肉はしっとり。牛肉の旨味が凝縮されています。

お次は野菜、なすとにんじんです。素材そのものの食感と味が十分に活かされており、なにもつけなくても美味しい。

鹿児島県産茶美豚のロースを使用したとんかつは程よい弾力のある食感で、噛む度に甘い豚の肉汁が溢れだします。

最後に京都府産のブランド卵、「卵どすえ」を使用した極みたまご。中は丁度いい半熟具合で卵のふわふわ食感と衣のサクサク食感が同時に楽しめます。

 

従来のとんかつ屋とは少し違う個性的なとんかつ屋。最後まで揚げたてなのは嬉しいです。

店舗情報

営業時間/11:30〜22:00

定休日/無休

所在地/京都市下京区稲荷町330-2 京都和牛館 1F

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts