京都駅前、京都タワーの下にある商業施設「京都タワーサンド」がリニューアルオープン。
従来の京都の人気店に加え、新たな注目新店が登場していて、ますます話題になりそうです。

お土産などを購入できる1Fでは、新たに登場したのがこちら。


益や製菓


 

京都で大人気の日本酒バル「益や酒店」がプロデュースする新たなおつまみブランド。
京野菜や海鮮などの素材を活かし、出汁や製法にこだわった、サクッと一口でつまめるおつまみが揃っており、日持ちもするので自宅ストックにもおすすめ。


AMANA BY MITATE


京都の名店「嵐山ミタテ」のオーナーシェフが創造するホワイトショコラ専門店。
料理人だからこそ作ることができる素材本来の特性を最大限に活かした彩り豊かなボンボンショコラが味わえます。


SUGiTORA


ジェラートやパフェ、焼き菓子など様々なスイーツが人気の「スギトラ」がアクセス抜群の京都駅前にオープン。京都タワーサンド限定のバターサンドや、クッキー缶などが購入できます。


果菓 伊藤軒


京都 伏見の老舗和菓子店が作る市場直送くだものスイーツやサンドなどの軽食もいただけるカフェが登場。

市場直送のいちごをたっぷり19粒使用した「いちご畑」など旬のパフェはマストオーダーです。


さらに「スターバックス」も席が増え利用しやすくなっています。

続いてB1Fのフードホールに登場した新店です。


焼きそばとハイボール パック


西院にある焼きそば専門店が登場。常時4種類の焼きそばと、日替わり焼きそばも登場するので、ランチ使い、酒場使い共に向いています。

「定番のソース焼きそば800円」は特注の中太麺に自慢の濃厚ソースが絡み合った万人に愛される逸品。
フードホールで熱々の鉄板焼きそばが味わえるのは嬉しいですね。


京のお出汁めし かつを


京都の有名海鮮酒場「あんじ」が提案する自慢のお出汁を使った料理の数々がいただけます。

鮭ハラス・とろろ昆布・おつけものをトッピングした名物の「お出汁めし」は、まずごはんを楽しみ、お出汁をかけていただきます。


韓国料理 ナグォンチャン


本場の韓国料理を京風にアレンジしたオリジナルメニューが揃うこちら。A5ランクの黒毛和牛と京野菜を使用したカルビ丼や京都冷麺、小皿料理などがいただけます。

新店舗以外には、詩人の「最果タヒ」氏が古今和歌集や新古今和歌集などから選んだ古い和歌を現代語訳した詩をパブリックアートが随所にあり、撮影スポットとしても人気です。

京都の玄関口で新しくなった注目施設。
観光客だけでなく、地元の方も楽しめるスポットになっています。

 
店舗情報

電話/075-746-5830(10:00~18:30)

営業時間/B1F 11:00~23:00
1F 10:00~21:00
2F 10:00~19:00

定休日/不定休

所在地/京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1

公式サイト

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts