「にほん酒屋しずく」の姉妹店で、酒屋と角打ちが楽しめる「すぎだまさけのみせ」がオープン。豊富な日本酒はもちろん、ワインも品ぞろえ豊富で、角打ちではアテと共に様々なお酒が堪能できます。

場所は押小路高倉を下がった東側。

店内に入ると、

綺麗にディスプレイされた様々なお酒が販売されています。

奥に進むと、立ち飲みカウンターがあり、こちらで角打ちができます。

2Fにはテーブル席もあります。

お酒はセルフで、好きな瓶ビールを選んだり、焼酎、ワイン、日本酒を楽しめます。

システムが個性的で、まず2000円でかるた10枚を購入します。

※1枚あたり200円換算

料理やお酒を頼むと、このかるたで支払い、なくなればまたかるたを購入するという流れです。

フードメニューもいろいろとあります。

地元京都のクラフトビールもあります。

たこさんウインナー かるた1枚(200円)

昔懐かしのたこさんウインナー。揚げてありさっくりとした食感が特徴的です。

しずくの今週のおばんざい かるた2枚

姉妹店の今週のおばんざいがオーダーできるのも嬉しい。

ポテサラ かるた2枚

盛り付けも綺麗なおしゃれポテサラ。コンビーフの味わいがアクセントになっていて、しっかりとした味付けがお酒にもよく合います。

白のTKS 2枚

〆にぴったりな玉子かけ素麺。卵白がふんわりとしていて、素麺によく絡んで絶品です。

 

お酒好きの方にはたまらない一軒。角打ちだけでなく、酒屋使いもおすすめです。

 

店舗情報

営業時間/11:00~20:00 ※かくうち15:00~20:00 (土日祝12:00~)

定休日/不定休

所在地/京都市中京区高倉通押小路下ル柊町571-1

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts