京都スイーツ界のビッグニュース!

もはや伝説といっても過言ではない2018年5月に閉店したパティスリー「オ・グルニエ・ドール」。オーナーは西原金蔵氏で、公言通り65歳で閉店されたのは記憶に新しい。

今はご子息が「ナンポルトクワ」で頑張っていらっしゃいますが、なんと西原金蔵氏がこの6月に週末限定のお店を始められたのです。

一切宣伝していなくてもすでに大盛況の「コンフィズリー エスパス・キンゾー」へ早速潜入してきたのでご紹介します。

場所は以前あった「オ・グルニエ・ドール」の2F。堺町錦上がってすぐです。

入り口に営業日が書かれていますが土日のみ!休業日もあるので、7月は6、7、27、28日の4日のみ!

パート ド クルスティヤンAセット1850円、Bセット1450円の販売と、グラニテがその場でいただけます。

ソファがいくつかありますが、カフェではないのでちょっと一休みするぐらいの感じです。

グラニテをシェフ自ら目の前で作っていただけます。

昨年秋に収穫した柚子のシロップを使い、

仕上げは今年の柚子を。

水尾ゆずのグラニテ(650円)。

シンプルながら何とも涼しげで旬を感じさせてくれる一品です。

上品な甘みの柚子皮はほんのり苦味も。シャーベットとミントの爽快感も合わさって口の中は清涼感と自然の甘みに包まれます。

 

営業日数は少ないですが、行くしかない新店ですね。


【店舗情報】コンフィズリー エスパス・キンゾー

075-212-8022

営業時間/13:00~17:00

定休日/月~金※土日のみ営業(臨時休業あり)

住所/京都市中京区菊屋町519-2

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts