※こちらは閉店しました。

その昔、私に担担麺の美味しさを教えてくれたお店。。

それは…

担々ではない!

坦坦でもない!

担担!(よく漢字間違えるので気をつけて!)

そんな担担が四条西小路に新しくオープンです。

四条通り沿い、ニトリの向かい、

そして鶏谷の隣!といえば分かりやすいかと思います。

メニューはこんな感じ

  • 担担麺 並700円  大800円
  • チャーシュー担担麺 並900円 大1000円
  • 冷し担担麺 並750円 大850円
  • レタス入りチャーハン 並550円 小350円
  • カニあんかけチャーハン 並650円 小450円
  • 餃子(6個) 300円

冷しもめっちゃうまいけど、寒さには勝てないので定番のチャーシュー担担麺をいただきます。

あー担担。そうそうこれ。って感じです。

おなじみまろやかクリーミースープは健在!豚骨と鶏ガラが良い感じです。

そこにシャキシャキ刻みねぎ&ひき肉。

ついつい完飲してしまう美味しさです。

四条本店か、西院店か。どちらに行くかはあなた次第です!

が、しかし!

四条本店は木曜と火曜(不定)休み。こちらは水曜休み。

つまり本店行って「今日休みやんー。。あっ!西院店空いてるやん!」

となるわけです。嬉しいですね。

ちなみに千本丸太町店は別経営で、今は全く関係ないそうです。大人の事情ということであまり触れずにおきましょう。

[店舗情報]


営業時間/11:30~15:00 17:30~21:00

定休日/水曜

住所/京都市右京区西院四条畑町5

Similar Posts