御所南にオープンした日本酒とスペイン料理の組み合わせが楽しめるというこちら。ランチはパエリアコース、ディナーもコースのみという注目店です。

場所は、夷川間之町を下がってすぐ。

人気店「LUDENS」の2階が店舗になります。

町家を改装したシックな店内に赤いカウンターがよく映えています。

《ランチメニュー》

  • 野菜のパエリアA2200円 B2700円
  • 今週のシェフのおすすめパエリア A2700円 B3200円
  • オマール海老のパエリア A3200円 B3700円

Aセットは、スキレットトルティージャとサラダをセレクト。Bセットになると両方がいただけます。

大体1月ペースで変わるディナーコースは1万円〜で、ディナー名物のパエリア茶漬けは早くも人気だそう。

 

それでは今週のシェフのおすすめパエリア2700円をご紹介します。

スキレットトルティージャ

熱々ふわとろタイプで余熱によってさらに火が入り、食感が変わっていくのが面白い。全体的に優しい味わいですが、たっぷりと入ったポテトなど見た目以上に食べ応えあり。※原木生ハムのサラダに変更可能

自家製七味

程よい辛味と深みのある味で、トルティージャやパエリアによく合います。

この日のパエリア

この日の素材は大原の野菜や舞茸などがたっぷり。その日の仕入れによって内容が変わるので訪れるたびに楽しめそう。ご飯はしっかり食感を残しながらも、それぞれの素材の旨みを吸収していて絶品。

小さいデザートは+300円で付けられます。この日は柿入りのチーズケーキをカットして提供。※チーズケーキはテイクアウトも可能です。

京都のスペイン料理好きには嬉しい本格的スペイン料理店。気になる方はお早めに。

 

店舗情報

電話/075-744-6150

営業時間/11:00〜15:00 18:00〜or19:00〜

定休日/日曜

所在地/京都市中京区間之町通二条上ル夷町560-8 2F

公式サイト

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts