室町今出川に埼玉にある「大宮まぜそば誠治」プロデュースのまぜそば専門店がオープン。 トッピングの種類が豊富なので、自分だけのオリジナルまぜそばを楽しむことができます。

場所は室町今出川の少し西側。この界隈は同志社大学があることもあり、ラーメン店が多いエリアです。

この階段を降りるとお店があります。

店内はカウンター席とテーブル席があります。奥に楽器が見えますが、実はこちら、2020年惜しまれつつ閉店した河原町三条のライブハウス「VOXhall」が移転し、「PUB VOX hall」として2021年10月23日にオープンしたばかり。 昼はまぜそば店が営業し、夜はPUB VOX hallとなります。

メニューはまぜそばとサイドメニューのご飯もののみ。豊富なトッピングを選び紙に書き込みオーダーします。

戦車スペシャル(小)990円 肉マシマシ+150円

刻みネギ、魚粉、肉増しに追い飯付きの戦車スペシャルは食べ応え十分。さらに無料トッピングも付けています。

生たまごも無料は嬉しいですね。

肉マシマシでかなりパンチのある一杯に仕上がっています。

麺は麺屋棣鄂製で、もっちりと弾力とコシがあり風味豊かです。それぞれのトッピングの味わいも加わり、深みがでています。

締めご飯でお腹も心も大満足。

 

まぜそば専門店も増えてきましたが、こちらは色々試したくなる魅力がある一軒です。

 

店舗情報

営業時間/11:30〜14:30

定休日/不定

所在地/京都市上京区北小路室町388 B1F

公式インスタ

公式Twitter

※最新情報は念のため店舗公式をご覧ください。

Similar Posts