五条堀川近くにオープンした話題の和菓子店。お菓子ひとつひとつにコンセプト、物語があり、見た目、味共に素晴らしく、これからさらに話題になること間違いなしです。

堀川万寿寺を東へすぐ、醒ヶ井通(さめがいどおり)の北西角にあります。

素朴な暖簾が好印象です。

店内はカウンターとテーブル席が少し。テイクアウトの際はインスタDMで予約するのがおすすめです。

結び葉 1580円

名物の外郎の詰め合わせ。季節感感じる一品です。初夏の外郎は、スペアミントと四種のベリーあん、大葉とりんごあん、山椒と白味噌あん、無農薬レモンと練乳小豆のこしあん、ディルとサマーフレッシュあん。

あん自体もバラエティに富んでいて、使う素材もレモンや山椒などおもしろい。

あんバターチャバタ

焼き立てチャバタにあんこがたっぷり入ったボリューミーな一品。バターの風味とくるもの食感も〇

アントニオとラテ 900円

焦がしカラメルあんとトロピカルあんのあんこ玉。お茶と一緒にゆっくりいただくのがおすすめ。商品名はアンデルセン作「即興詩人」のオマージュ。

葉もち 白味噌あん 350円

白味噌あん以外にも「なるとオレンジ・白こし餡」もあり。

他にも金柑わらび餅(440円)や茶摘み抹茶浮島・小倉羊羹(440円)など魅惑のお菓子も揃っていて、つい通いたくなります。手土産にもおすすめ。

店舗情報

営業時間/12:00~なくなり次第終了

定休日/日曜、月曜

所在地/京都市下京区篠屋町75

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts