四条烏丸に京町家のシェアストアがオープン!

築150年の歴史ある京町家のスペースを借りて商品を展示、販売することができるというおもしろいお店です。

一週間15000円から利用できて、常駐の店長が商品の説明、販売もしてくれます。

場所は四条綾小路の南西側という抜群の立地。

地下鉄の4番出入口の北隣!便利な場所ですね。

店内はスペース毎に作家さんや企業などがレンタルしていて、様々な個性的なアイテムが販売されています。

店長が管理、販売してくれるので、出品者が常駐しなくていいのは嬉しいですね。店長がお客さんの声もヒアリングして出品者に伝えてくれるそうです。

販売されているアイテムは京都だけでなく、東京、海外からのものも。

グループ展のように、グループで1スペース借りることも可能だそうです。

また店舗前の烏丸通りに面したスペースでドリンク販売なども可能だそうなので、飲食店関係者で気になる方は一度問い合わせてみてもいいかもしれません。

焼き菓子とかコーヒーなんかと烏丸通沿いで販売できるのは魅力的だと思います。

これからイベントなど色々面白い取り組みもされるそうで、目が離せない町家ストアです。


【店舗情報】

営業時間/10:30-17:00​  19:00-20:00

定休日/月曜

住所/京都市下京区烏丸通綾小路下ル二帖半敷町643

公式サイト

賃料、出店の相談は公式サイトをご利用ください。

Similar Posts