路地の奥にコースで串揚げとワインを楽しめる隠れ家がオープン。

価格もリーズナブルで、21時以降はアラカルトもあるので、二軒目に串揚げつまみながらワインという使い方もありです。

場所は八坂神社の南側、名店が軒を連ねる下河原通沿い。2019年3月29日オープン「伊右衛門サロン アトリエ京都」、2019年3月25日オープン「ラ・ボンバンス祇園」など新店も増えている通りです。

2019年2月9日にオープンしたばかりの「Madame Delluc京都祇園店」の横に入り口があります。

目印はこちら。

こういうアプローチはテンション上がりますね。

店内はカウンター席と、

テーブル席2卓。天井が高く開放感があります。

コースは2500円~で、グレードがあがるに連れて品数が増えていきます。

一番リーズナブルな2500円コースをご紹介します。

1品目はタコのピリ辛マリネ。これはお酒にぴったりな濃さが特徴。ほんのりと辛いのも良いですね。

2品目は鮮魚のカルパッチョ。この日は金目鯛。いきなり串揚げではなくこういった一品系をいただけるの良いですね。

ここから串揚げになります。左からウスター、カレー塩、塩の三種で味わいます。

まずは天使の海老。やや大ぶりながら頭が柔らかく、身もプリプリで美味しい。

本日のお魚。この日はアジ。身がホクホクで塩、ウスターどちらにも合うので迷います。

お次は手羽先。外はカリカリで中はジューシー。

豚はロースかヒレから選べます。こちらはヒレ。噛むほどに口の中に広がる脂の甘みがたまりません。

最後はマッシュルーム。提供された途端良い香りがします。

もう少し食べたいという方は1本からの追加オーダーも可能なのも嬉しい。

祇園エリアで揚げたてのひと手間加えた串揚げとワインがリーズナブルにいただけるのは嬉しいですね。

店舗情報

電話/075-551-5577

営業時間/18:00~24:00

定休日/水曜

所在地/京都市東山区河原通八坂鳥居前下る上弁天町435-2

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts