烏丸御池にある行列ラーメン店「麺屋優光」が手掛ける焼肉店がオープン。尼崎の「味楽園 」、大阪の「京洛焼肉 ぽめ」、福岡のミシュラン掲載店「焼肉のMr.青木」といった全国的にも有名な焼肉名店の協力により、最高品質の黒毛和牛をコースで堪能できます。

場所は姉小路通両替町通の南西角。焼きそば専門店「スタンドバイミー」の南向かい側です。

こじんまりとした店内はカウンター6席、テーブル4席のみ。

メニューは13000円のおまかせコース一本のみです。

まずはキムチ盛り合わせ。きゅうり、白菜、長芋など。

続いてナムルの盛り合わせ。いずれも素材の味をしっかり生かしたあっさりとした味わい。

センマイは鮮度も抜群で臭みも一切ありません。程よいコリコリ食感でおつまみにぴったり。

ユッケはロースと赤身を混ぜ合わせた珍しいタイプで、たくあんがあることでとろたくのような食感と濃厚な肉の旨味が特徴的です。パリパリの海苔に巻いて食べるのも面白い。

塩焼肉盛り合わせはタン、サガリなど。タンは厚みがしっかりありながらも脂の乗りが抜群で柔らかい。噛むほどに肉の旨味が口の中に広がるサガリも絶品。

ミノとハツはどちらも鮮度抜群。しっかりとした歯ごたえで食べ応えがあります。

希少部位のトンビのタレ。脂が少なくあっさりとしたトンビにしっかりとしたタレの味わいが乗り、深みのある味わいに昇華されています。

アカセン、ウルテ、ツラミのタレ盛り合わせ。いずれもしっかりとした噛み応えがあり、噛むほどにタレと肉の旨味が口の中に広がり、お酒との相性抜群です。

〆は「麺屋優光」プロデュースならではのミニラーメン。他にスパイスカレーなどもセレクト可能です。

杏仁は程よい硬さでコクがあります。甘さも控えめですっきりとした味わいです。

強力な仕入れルートから仕入れる上質な黒毛和牛をコースで堪能できる注目店。肉割烹ではなくあくまで「焼肉」にこだわった一軒です。

店舗情報

営業時間/18:00~、20:30~一斉スタート 2部制

定休日/不定休

所在地/京都市中京区柿本町408-1

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts