併設するラグジュアリーホテル「そわか」と同時オープンするのは、西麻布で10年連続ミシュランガイドで星を獲得した名店「ラ・ボンバンス」。

西麻布、香港に続いて3店舗目となります。

日本料理に自由な発想を取り入れたまさに「新日本料理」とも言うべき料理の数々はまさに驚きの連続。

おまかせコースは1万円~、アラカルトも15種ほど揃っているので、比較的利用しやすくなっています。

八坂神社の南側。

ゆったりと配されたカウンター席とテーブル席。

テーブル席ではお庭を眺めながら食事を楽しめます。

それでは季節のお任せコースをご紹介します。

彩り豊かな前菜。

生ハムとマンゴーを合わせたり、牛ロース雲丹の下に焼きおにぎり、と驚きの連続。

お椀があるのも嬉しいですね。

海老真丈澄まし仕立。

ラ・ボンバンス名物の一つ。

トリュフ、フカヒレ、フォアグラの茶碗蒸し。なんとも贅沢な一品。

さっぱりとしたホタルイカのサルサソーメンで箸休め。

肉料理は牛フィレをなんと蜂蜜焼で。

器も独創的です。

木の芽、うるいなどのお鍋。

桜海老ご飯。

蓋を開ければ一気に海老の香ばしい風味が広がります。

デザートも斬新です。

その名もBLACK&WHITE桜餅。

これだけのボリュームとこちらでしか味わえない料理の数々。これで約1万円なら納得。

名店立ち並ぶこのエリアで、新たな話題店になりそうです。

 


 

【店舗情報】ラ・ボンバンス祇園(La BOMBANCE)

075-541-5324

営業時間/17:3021:30(LO)5/7よりランチ開始予定

定休日/不定休

住所/京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル清井町480

公式サイト

最新情報は公式をご覧下さい。


Similar Posts