上桂にある「京焼肉にしき」の二号店が千本今出川にオープン。

BOX席と座敷のグループ向け焼肉店で、いくつか名物メニューもあります。

場所は千本今出川下がってすぐの東側。

店内はBOXタイプのテーブル席と、

掘りごたつの座敷。

全部で50席とそこそこの広さです。

《メニュー》

  • 名物にしき焼き 1280円
  • 特選ヘレ 2980円
  • 特選サーロイン 2480円
  • 極厚牛タン 1780円
  • 上ロース 1180円
  • 上カルビ 1180円
  • テッチャン 680円
  • シビレ 680円
  • 塩ハラミ 880円

名物メニュー以外は1000円以下のものも多くリーズナブルなので普段使いに向いていそうです。

タレは2種類。

こちらが名物、にしき焼き。最上級サーロインの大判薄切り肉で玉子と絡めていただきます。

極厚牛タン。中は生でも食べられますが、個人的にはよく焼きが好みでした。

特選ハラミ(1580円)、ロース(980円)、カルビ(880円)。

ハラミは結構厚切りですので、お好みの焼き加減で。ロース、カルビも1000円以下でこれは嬉しいですね。

チョレギサラダ(580円)の他、スープ系や麺類などサイドメニューも色々とあります。

場所的に家族や学生の利用が多そうですね。このあたりは江畑、大詔閣、ニュー万長など名店も揃っているので、よく考えたらなかなか激戦区ですね。


【店舗情報】

075-406-1151

営業時間/17:00~24:00

定休日/年末年始

住所/京都市上京区元誓願寺千本東入元4-402

※最新情報は念のため店舗にご確認下さい

Similar Posts