京都の岡崎エリア、平安神宮の近くに美山町の新鮮で良質な湧き水と、自家配合の餌で育った平飼い高級たまご「うちゅうの夜明け」を使ったオールデイダイニングレストランがオープン。

モーニングから料理を堪能できるだけでなく、様々なアイテムが揃うライフスタイルショップも併設されています。

場所は三条神宮道を上がった東側。間口の大きいインパクトある外観とテラス席が目印です。

店内には高級たまご「うちゅうの夜明け」や、

「うちゅうの夜明け」を使用した関連商品の販売、

工芸品などの物販スペース、

イートインスペースがあります。

TO GOメニューはこちらのスペースで飲食可能です。

オムナポリタン 1600円

王道のナポリタンに平飼いたまごのスクランブルオムレツを乗せたたまらない逸品。ミシュランガイド東京で4年連続一つ星を獲得したsioの鳥羽周作氏監修によるメニューです。

湯葉たま丼 1500円

大原千鶴氏が監修したランチメニュー。平飼いたまごと京都美山で大豆作りからこだわっている「京・美山ゆば ゆう豆」の湯葉を合わせてあり、お出汁の旨みと共にいただけます。生姜がアクセントになっています。

シュイロドーナツ 700円

もちもち生地が特徴的なグレーズドドーナツ。かなり大ぶりで食べ応えもあります。

シュイロ濃厚プリン 650円

平買いたまごを贅沢にしてしていて、たまご本来の風味を感じやす濃厚なプリン。

 

様々な著名人が監修した平飼いたまごのコラボ料理が堪能できる希少な一軒。朝の8時からモーニング利用ができるのも嬉しい。

 

店舗情報

電話/075-585-4481

営業時間/8:00~21:00(L.O.20:00)

定休日/月曜※祝日の場合は翌火曜

所在地/京都市東山区定法寺町368-1

公式インスタ

公式サイト

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

Similar Posts