錦市場の漬物店「錦・高倉屋」、裏寺の酒場「百練」などを経営し、酒場ライターの顔も持つバッキ―・井上氏。

昨年発売の著書、「いっとかなあかん店」は京都速報編集部もしっかり読ませていただきました。※気になる方はこちらで⇒アマゾン

さて、そんな街飲みの達人バッキ―さんが自身の名を冠した屋号のこちら。

早くも多くの知人、友人、酒場好き、ファンなどが訪れています。

場所は麩屋町錦上がってすぐ、以前「大賀花」があった場所です。

店内はおもしろい造りになっていて、向かって左側が食堂バッキー。右側がキヨさんのBAR KIYOという1店舗の中に二つの顔を持っているのです。

とはいえ会計など一緒ですし、あくまで1つの店です。

奥にはビッグテーブルがあり、グループで囲んで利用することも可能です。

バッキ―さんが店に立つことも多いそうです。(たぶん笑)

メニューは日替わりでアテや鉄板料理がいただけます。

《メニュー※一例》

  • 本日のお刺身 680円~
  • 名物牛すじ煮込み 580円
  • 錦・高倉屋のヌカ漬盛り合わせ 580円
  • タン塩の鉄板焼き 1080円
  • 京のもち豚 肩ロースステーキ 1280円
  • 和牛ホルモンミックス焼 880円
  • ホルモン焼きうどん 980円
  • 具だくさんのワンダフル焼きそば 980円
  • 本日のおすすめパスタ 980円
  • 特製ハンバーグ 1200円

海鮮、肉、アテにパスタや焼きそばまで豊富です。お酒も多いので、アテと日本酒で一杯など最高ですね。

梅白菜(380円)。やはり漬物はマストオーダーですね。まずはこれとビールで。

イチボのシャインステーキ(1280円)。

みずみずしい野菜付きなのも嬉しい。ステーキはそのままでもいけますし、塩ダレを付けて味変もOKです。

ヤンニョンチキン(880円)。

口にいれた瞬間ダイレクトな辛さ。なかなかパンチあります。チキンは柔らかくジューシーです。

昼の12時から通し営業で22時までやっているので、ランチ、昼酒、一軒目、二軒目と様々な利用方法が可能なこちら。

京都の酒場好きなら行くしかない一軒です。


【店舗情報】

営業時間/12:00~22:00

定休日/不定休

住所/京都市中京区梅屋町493-1 1F

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください

Similar Posts