智恵光院中立売を下がったところにかわいいベーカリーがオープン。

フルーツを使った豊富な種類のデニッシュパンやキッシュ、食パンなど見ているだけ楽しくなるラインナップ。目の前に工房があり時々届けられる焼き立てパンの香りもたまりません。

場所は智恵光院下長者通の南東角です。

ぬくもりを感じる看板がパン屋らしくていい感じです。

こじんまりとした店内には見た目にも美味しそうなパンがずらり。

おすすめはやはりオープン直後。次々に焼き立てパンが運ばれてきてテンション上がりますし、持って帰ってもまだ温かい状態でいただけます。

洋ナシのデニッシュ(240円)。

たっぷり洋ナシが入っていて、その下にはカスタードクリーム。バターの風味とデニッシュのさっくり生地もたまりません。

ベーコンと玉ねぎの旨みキッシュ(220円)。外側はさっくりとした食感で中には旨みがたっぷり。チーズのバランスも良くお酒にも合いそう。

ウインナーロール(180円)。ふっくらパン生地とどっしりとしたウインナーの食感が調和していて、食べ応えのある一品。

ブラックココアマフィン(220円)。程よい甘さとココアの風味がたまりません。

こじんまりとしながらもパンの種類は豊富で、行くたびに色々と変化がありそうなので、普段使いの街のパン屋さんとしても重宝しそうな一軒です。


【店舗情報】アカネBAKERY

075-285-2531

営業時間/9:00~18:00※10:00開店の日は式SNSにて告知あり。

定休日/水曜+不定

住所/京都市上京区西辰巳町106 ビル1F

公式インスタ

公式Facebook

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts