錦市場のすぐ近く、高倉錦にめちゃオシャレなベーカリーカフェ&ダイニングがオープンです。

地下鉄竹田駅すぐの人気店、カフェ BAMBOOHOUSEが手掛けていて、手作りパンやスイーツ、こだわりの洋食が揃っています。

高倉錦を上がってすぐ。「円屋」のお隣です。

町家をモダンに改装しているので、京都の街並みに溶け込んでいます。非常に好みの外観です!

一瞬服屋さんかと思ってしまいました。

ラフじゃなくてルフと読みます。

店内に入ると、見た目にも綺麗な手作りバゲットサンドやマフィンなどが並ぶショーケースがお目見え。

見ているだけでも楽しい。

奥にイートインがあり、こちらで本格的な料理もいただけます。

《ランチメニュー》

  • 骨付き鶏のコンフィ(パン・サラダ・コーヒー付き) 1400円
  • 黒毛和牛のハンバーグ(パン・サラダ・コーヒー付き) 1680円
  • ローストビーフ(パン・サラダ・コーヒー付き) 1580円
  • ミスジステーキ(パン・サラダ・コーヒー付き) 2600円
  • 和牛ハンバーガー(サラダ・コーヒー付き) 1800円
  • タマゴサンド(サラダ・コーヒー付き) 1380円
  • 鴨肉のガパオライス 1200円
  • パスタ 1200円~

ランチのセットメニューに付くコーヒーはもちろん自家焙煎。ランチとしては決して安くはないですが、満足度は高いと思います。

バターミルクフライドチキンのセット(1280円)をご紹介します。

まずはサラダから。シャキシャキしていてドレッシングも美味しい。

メインのバターミルクフライドチキン!めっちゃボリュームある!

外はカリッとしていて、中はふっくらジューシー。1個がかなり大きいのでナイフとフォークでいただくのがおすすめです。

スイートチリソースでいただくのですが、これは他のどんなソースでも合いますね。

パンは3種の盛り合わせ。

こちらはアイスラテ(+100円)。香りもよくさっぱり飲みやすい。

食後のドリンクは他にホットコーヒー、エスプレッソ、水出しアイスコーヒー、カプチーノ(+100円)、ホットラテ(+100円)、オレンジジュースなどからセレクトできます。

パンはもちろん、料理も想像以上に本格的で美味しいですし、これはランチ好き女子を虜にしそうですね。


【店舗情報】

075-746-2883

営業時間/11:00~22:00 

定休日/不定休

住所/ 京都市中京区高倉通錦小路上る貝屋町564番地 

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts