※こちらは閉店しました

四条堺町を上がったところに京都ぽーくや熟成豚のとんかつ、デミハンバーグ、ビフカツなどがいただける「いなかつ」。

山科を中心に展開する「いなせや」グループの新ブランドで、京都駅前の「立呑いなせや」なんかも有名ですね。

堺町四条を上がってすぐ、以前「はな邑」があった場所です。

このアプローチを、

進んでいくと、

入口です。

念のためもう一度言いますが、割烹や京料理店ではなくて、とんかつ屋さんです!

店内はテーブル席と、

カウンター。

眺めも最高です。

《メニュー》

  • 京都ぽーく厚切りロースとんかつ 120g1280円/180g1680円
  • 京都ぽーく厚切りひれかつ 120g1480円/180g1880円
  • 長期熟成豚厚切りロースとんかつ 120g1880円/180g2280円
  • 長期熟成豚厚切りひれかつ 120g2080円/180g2480円
  • ご飯セット(白米・豚汁・ピクルス) 500円
  • ビフカツ 120g2080円/180g2480円
  • デミグラスハンバーグ 150g1280円/220g1680円

希少な京都ぽーくや長期熟成豚など素材へのこだわりを感じますね。とんかつは低温でじっくり揚げてジューシーに仕上げて、火の通り過ぎを防ぐため厚切りでカットされています。

こちらが長期熟成豚厚切りロースとんかつ(120g1880円)。

鹿児島県産の豚で長期熟成によって旨みが増しています。確かに美味しい。ソースやマスタードでいただきます。

キャベツは食べ放題なので、スタッフさんが定期的におかわりを聞きに来てくれます。

ご飯セット(+500円)もそれぞれおかわり自由。

豚汁が地味に嬉しい。

 

雰囲気もよくお値段もそれなりにするので、誰かを連れてきたり大人な使い方が向いていそうですね。

ビフカツもかなり気になります…


【店舗情報】

075-212-3313

営業時間/11:30~14:30 17:30~22:00

定休日/不定休

住所/京都市中京区八百屋町553-2

※最新情報は念のため店舗にご確認下さい

Similar Posts