佰食屋グループの新店舗がオープン!

一応おさらいしておくと佰食屋とは1日100食限定のお店で、売切れ次第閉店するというスタイル。西院の1号店のステーキ丼がブレイクして、木屋町の「佰食屋すき焼き専科」、錦市場の「佰食屋肉寿司専科」と次々に姉妹店をオープン。

そして今回キーマカレーとビーフライスの「佰食屋1/2」。

1/2の意味は100食の1/2。つまり1日50食限定スタイルということです

ちなみになぜこのスタイルになったかというと、毎日売り切れるので食材の廃棄がなくなり、早い時間に売り切れるとスタッフが早く帰れるので家族との時間に割いたりできるから。

働き方改革が叫ばれる今の時代に合致したシングルマザーも働きやすい職場環境になっていて、急成長しているグループなのです。

場所は壬生川通四条を西へ。今年1月オープンした「昭和の洋食弥生」の隣です。

食券制です。

入り口にコンセプト、店主の想いなどが書かれていますので、待ってる間につい読んでしまいます。

店内はカウンターとテーブル席。

メニューは1/2プレート(1000円)、キーマカレー(950円)、ビーフライス(1100円)3種類のみです。

初めての方はキーマカレーとビーフライス両方が楽しめる1/2プレートを選択する方が圧倒的に多い様子。

こちらが1/2プレート。

キーマカレーは佰食屋らしく、お肉たっぷり。ほど良い酸味と押さえられた辛さが好印象。辛さがもっと欲しい方は辛味スパイスを。

ビーフライスはなんといっても玉ねぎ、きのこ、ゴロっとお肉などの具沢山さが特徴的。

身体にも優しそうでありがたいです。

 

ということで100食でも早く売り切れる佰食屋さん。

新店舗は50食限定でさらに競争率高そうですが整理券制度はなしで、着いた順に席に案内してくれます。

 


【店舗情報】佰食屋1/2

075-802-2323

営業時間/11:00~14:00L.O.※予約不可

定休日/日曜

住所/京都市中京区壬生梛ノ宮町15-17

公式サイト

※最新情報は念のため公式をご覧ください

Similar Posts