なかなか個性的なラーメン屋が平成最後の年にオープン。

俺は東京生まれ~的な感じですかね?

場所はラーメン激戦区北白川エリアです。

餃子の王将北白川店を南へ10mほど。

店内は全てカウンター席。

《メニュー》

  • 背油醤油そば 780円
  • こってり菜白湯そば 800円
  • レモンの塩そば 800円
  • 多すぎる唐揚げ 400円
  • 唐揚げ定食 各そば+200円
  • 唐玉丼定食 各そば+250円
  • チャーシュー丼定食 各そば+250円
  • TKG定食 各そば+200円

ランチタイム(11:00~15:00)には唐揚げランチ+100円などのランチメニューあり。

昔ながらの京都醤油ラーメンに平成生まれの感性を加えたという背油醤油ラーメンが看板メニューです。

こちら珍しい「こってり菜白湯そば」。

7つの香味野菜をブレンドし、鶏骨、豚骨と合わせて炊き上げた白湯スープ。

とろみが強くまよやかで野菜の甘味を感じるスープ。

こってりでもしつこくないですね。

歯ごたえの良いストレート麺にもスープがよく絡みます。

名物のひとつ、大判の唐揚げ。

唐揚げ推しのラーメン屋増えてきましたね。

卓上にある「レモン酢」で味変も楽しめます。

ラーメン店のオープンが続いていますが、若き店主のお店だけあって「レモンの塩そば」のような新作開発にも熱心なので今後も楽しみです。

【店舗情報】平成生まれ麺育ち


075-746-4697

営業時間/11:30~15:00 18:00~23:00※金土通し営業、日ランチのみ

定休日/不定休

住所/京都市左京区一乗寺塚本町106-2

公式インスタ

※最新情報は念のため公式をご覧ください。

Similar Posts