山科の駅から徒歩2~3分。おでんやアテ系などが揃う酒場がオープンしています。

こちらを切り盛りするのは、木屋町の肉なべ千葉の隣、連日常連が集う人気居酒屋「おでん家庭料理 馬舞(うまい)」の娘さん。

それで屋号が「うまい」なんですね。

旧東海道沿い

平日16時、土日祝は12時開店なので、明るいうちから飲めてしまう有難いお店です。

カウンター
立ち飲み席のあります

店内は椅子席と立ち飲み席がありますが、席同士の間隔も詰まっているので、満席になればかなり一体感がでそう。

楽しそうですね。

《メニュー》

  • 焼塩サバ 400円
  • コロッケ 150円
  • 冷奴   200円
  • チーズ&サラミ 300円
  • えいひれ  300円
  • 特製からあげ 350円
  • 上田さんの焼あげ 300円
  • 塩辛 300円
  • お造り盛り合わせ 400円

立ち飲み屋と同じぐらい安い価格帯。メニューの種類がお酒に合うもの多くて好みの感じです。

レモン酎ハイ400円

お酒の種類はビール400円、グラスワイン400円、チューハイ、焼酎など一通り揃っていますが、中でも日本酒の種類が豊富でレア揃い!

限定酒で、「なりまさ」「本醸造景虎」「黒龍 九頭龍」などなど1合700~750円ほどでいただけます。

おでん たまご100円、焼豆腐100円

味がしっかり染みてて美味しいですねー。

和牛すじ煮込み400円
ハムカツ200円

これはお酒進むやつですわ。

値段も安く料理も豊富で気軽に立ち寄れるこちら。

近くの方や山科駅利用する方は使いやすいお店ですね。

週末昼酒も魅力的。

【店舗情報】 呑み処うまい


075-777-8215

営業時間/16:00~24:00※土日祝12:00~22:00

定休日/不定休

住所/京都市山科区安朱南屋敷町17

公式FB

※最新情報は公式をご覧下さい。

Similar Posts