京都では少し前から徐々に朝食が充実してきています。

観光客も増加しているし、ニーズも高まっているでしょう。

地元の人間にとっても朝から美味しいご飯が食べられるお店は大歓迎。

今回ご紹介するこちらはちょっと異色もお店です。

場所は六条東洞院を下がってすぐ。

町家を改装したスタイリッシュな雰囲気です。

こちらロリマー京都は、ニューヨークのブルックリンで日本人オーナーが展開している人気店グループによる日本一号店。

つまり逆輸入的な感じです。

そしてコンセプトは、お魚朝ごはん定食と料理教室。

かなり個性派です。

店内は1階がカウンターとテーブル。

螺旋階段を上がり、

2階のテーブル席。

メニューはこんな感じです。

一汁三菜(1500)のメインのお魚は、この日は4種類から選べました。

サワラの西京味焼き、スズキ、スズキの幽庵焼き、はまちの幽庵焼き。

どれも身がしっかりしていて美味しそう。

サワラはこんな感じです。

丁寧に作られているのが分かるし、見るからに美味しそう!これはテンション上がる!

ちょっと観光に来たような気分。

プリっとした程よい塩加減のさわらとご飯を口に運び、味噌汁で流し込む。

いやー朝から幸せを感じられます。

そしてロリマー京都が開催する料理教室も早くも人気です。

全て英語での教室というのもブルックリンで展開するこちらのグループらしい試み。

またふらりと訪れたくなるお店です。

時々、呑んだ後の〆のラーメン我慢して朝ごはん食べに来ようかな。旅館に泊まったような気分味わえるかも。

[店舗情報]LORIMER(ロリマー) 京都


075-741-6439

営業時間/7:30 -14:30 土日は8:30-15:30

定休日/水曜

住所/京都府京都市下京区東洞院通六条下る橋詰町143

公式サイト

最新情報は公式をご覧下さい。

Similar Posts