京都の伝説のパティスリー「オ・グルニエドール」が惜しまれつつ2018年5月に閉店。

息子さんが10月に「ナンポルトクワ」をオープンされて話題ですし、長年勤めたお弟子さんが独立したこちらも話題。

下鴨本通り沿いに可愛い外観がお目見えです。

ちょっとセットバックしてるけど、そのうちテラス席とか出来たら嬉しいなー。

2名席が5つ。イートインが出来てさらに利用しやすくなっています。

ケーキ、

焼き菓子など実に多彩です。

モンブラン550円。

イタリア産の焼き栗を使った甘さ控えめの一品。スイーツ苦手な方でも美味しいんじゃないかな。

カマンベールチーズケーキ500円。

濃厚チーズに後味さっぱり。しっとり具合もちょうどいい感じです。

美味しい。

 

他にも美味しそうなスイーツだらけで、近かったら通ってしまいそう。

 

【店舗情報】ラ・クラッシック(La KLASSIQUE)


075-746-3059

営業時間/10:00~18:00

定休日/日曜・他月2回不定休

住所/京都市左京区下鴨森本町13-9

公式FB

※最新情報は公式をご覧下さい

 

Similar Posts